ページタイトル

預貯金と違い、株式や投資信託などによる資産形成は、ご自身の意思決定が投資成果を左右することになります。その最善の意思決定ができるようにしたカリキュラムです。

受講
時間
内 容 ねらい
無料
金融資産
運用相談
60分 『資産形成・運用?NISAニーサ?iDecoイデコ?
フィンテック?分からない所がわからない?地産
地投?』など何でもOK!
お金にまつわる?を解消!
無料
体験受講
90分 誰にでもわかる投資のキホン 目から鱗が落ちる!これを聞けば
投資の不安や疑問が解ける
1日目 150分
(うち休憩あり)
投資環境判断 投資して良いの悪いの?
投資環境はどうなっているの?
2日目 150分
(うち休憩あり)
銘柄選別判断 銘柄選別は何を見て、どう判断すればいいの?
3日目 150分
(うち休憩あり)
タイミング判断 今までどう評価されて、どのタイミングで売買すればいいの?
4日目 150分
(うち休憩あり)
実践編 知識は身に付けたので、技術を磨いて実践していこう。

預貯金と違い、株式や投資信託などを活用した資産形成では、ご自身の投資判断から導かれる意思決定が直接投資成果を左右することになります。その最善の意思決定ができるようにするために、金融商品販売や保有の手数料を目的としないFPが講師をすることによって中立性を担保し、カリキュラム内容も3つの観点からの判断に整理しました。そして、日常の家計収支やNISA(ニーサ)・イデコ(iDeCo)の税制優遇策など、すぐ使える実践的カリキュラムも採り入れています。
まずは気軽に、無料の個別金融資産運用相談から体験受講へお越しいただいても良いですし、体験受講を受けていただいた後に無料の個別金融資産運用相談を受けていただいても良いです。体験受講では複雑で難しいと思われる資産形成の投資について、知れば合点がいく内容です。お金に対する漠然とした不安や疑問を解消してからご入会できる本受講までのながれにしています。
本受講では、それをどのように投資判断していくかをお話しさせていただきます。そしてわからないところも修了後の疑問や不安も1年間無償でサポートしますので安心です。
オノコロスクールは、人生を豊かにするために必要な学びが投資教育で、そのための大切な手段が資産形成だと考えます。

顧客本位の業務運営方針
サービス
FP相談
講師派遣